SSブログ

[こんなこともあろうかと] はやぶさ帰還2周年

6月13日
はやぶさ帰還記念!!
俺のよく観る[はやぶさ動画」のまとめです。
全部は補完しきれないですので、ほんの一部ですよ

s-CIMG0986.jpg


はやぶさ、まじでフェニックスみたいや・・・カプセルに寄り添いながら(´;ω;`)
あんときは、ニコ生食い入るように観てたな・・・当時TVで中継してなかったので
わざわざ買ってきた、リポDで祝杯あげました。


一番有名なはやぶさ動画ですね
始めてみた時、、、「2つで1つのエンジンなる」って真田さんの説明のとき、ホントに意味わからんかった。

仕事上で悩んでた時、この動画でテンションあげてました。何回観たかな・・・
言ってみたい!「こんなこともあろうかと!!」


キセノンPのはやぶさ動画、定番ソング!
この動画もテンション上がる!!


キセノンP本人が歌ったバージョンです。熱さはこっちの方が増し増しデスw


松平アナの声が脳内再生される。


「語~りつぐ、人~もなく♪」
いや、ニコ動で永遠に語り継ぎます!!


本、買いました。オススメです。
この動画も涙腺やばかった…後半、はやぶささんの顔を大気圏突入まで描かないのは神演出ですね。


「重力」の説明が、はやぶさ動画で一番わかりやすかったりします。
あと、次回予告がまんますぎるwww



オマケ
『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場

シュタゲのシスターブラウンがJAXA勤務だとぉ!!
ちょうど、ロボティクス・ノーツ発売10日前ですね
比翼恋理のだ~りん、まだ終わってねぇ!!!





はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

  • 作者: 川口 淳一郎
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本





探査機はやぶささん

探査機はやぶささん

  • 作者: オレンジゼリー
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 単行本





小惑星探査機 はやぶさの大冒険

小惑星探査機 はやぶさの大冒険

  • 作者: 山根 一眞
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: ペーパーバック




現代萌衛星図鑑

現代萌衛星図鑑

  • 作者: しきしま ふげん
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン Blu-ray版

小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン Blu-ray版

  • 出版社/メーカー: 有限会社ライブ
  • メディア: Blu-ray




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。